1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



26

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

微妙なカスタム

ちょっとしたカスタムをしてみました。


結構前にロー側のバルブが切れたんで、今までハイビーム側を入れ替えて使っていました

ドンキで千円くらいで買ったものだったんで切れたことは別にどうってことなかったんですけど、
今度はちゃんとしたものを買うことにしました。

で、2輪館に行って買ってきました。

コレです
CIMG0384_convert_20110823173140.jpg

アブソリュート、4300K

ドンキのやつは5100Kで、正直薄暗くて使い物になりませんでした^^;
ので、4300Kを選択。

これだけ大特価で3千円ちょっとでした^^
さらにはがきで10%オフ。

取り付けは、Ninjaくんと向かい合って顔の下からアッパーくらわしてゴソゴソするだけですよね^^;
楽勝です。

夜乗ってみると、やっぱり明るいです。
HIDとは比べ物になりませんけどね・・・

ハイビーム側は純正バルブに戻しました。
最近は暗くなってから乗ることも多くなったので、実用性重視です^^


それと、もうひとつ購入したもの
CIMG0385_convert_20110823173340.jpg

開封済みですが^^;
キャップボルトカバーです。
色は赤。

トップブリッジのボルトにはめるだけです。
完全に見た目だけのカスタム。

CIMG0386_convert_20110826000007.jpg

ミラーホールにも赤のネジをつけているのですが、ちょっと赤成分が多くなりすぎたかも^^;
まあいいか。


最後のカスタム。
CIMG0387_convert_20110825232622.jpg

はい、イヤホンです。普通の。
ヤマダで買ってきました。千円です。

薄型のやつで、ヘルメットの中に入れます。

音楽とスマフォのナビの音声案内を試してみたいと思います。

音質は・・・
値段相応ですが、まあ問題ないでしょう。
運転中なんか他の雑音のほうがはるかに大きいでしょうし・・・

で、ちょっと固定してみたんですけど、結構良い感じです。

CIMG0390_convert_20110826001408.jpg

わかりづらいですけど、チークパッドの裏に少し入り込む位の位置です。
貼り付けなくても、ちょうどチークパッドで固定されます。

自分の場合、もともと頬の部分にほんの少し余裕があったので、イヤホンを入れた後も圧迫感などはありません。

ブルートゥースなら配線もスマートに決まるのですけどね・・・
レシーバーは高い。
走行中も良い感じだったら買っても良いんですが^^;


ま、ちょっとこれをつけて安全運転で走ってみたいと思います^^

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

