1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビーナスライン

ツーリング。


ここ数日天気が悪くてあまりバイクに乗れていないんですが・・・

台風が近づく前の31日と天気が崩れた2日にビーナスラインあたりまで行ってきたんで
そのことを書こうかなあと思います。

まず、31日のこと。

実はこの日はカメラを家に忘れてしまいました^^;

途中で気づいたんですけど、もう結構来てしまってたのでそのまま。
この日の画像はスマフォで撮ったものです。

枚数もかなり少ないです・・・


最初は美ヶ原高原美術館を目指します。

上田市側から高原まで登ります。
こっちがわは結構道が悪かったです。
Ninja250rだと力が足りないような登りもありました。


まあ、どんどん登って行って高原美術館に到着~

いや~・・・
結構寒い^^;

標高2000mですからねぇ。登ってくるときも気温の低下がはっきりわかりました。  

平日なので駐車場は車もまばら。バイクはどうやら自分が一番乗りみたいでした。

平日はバイクも少ないか・・・
と思ったんですけど、バイクの方は自分が着いてからしばらくすると、結構集まって来ました。

しかも全て自分がこれから行く方(ビーナスライン)側から。
やっぱ、あの酷い道から来る人はいないか~・・・

で、写真
DSC_0009_convert_20110905230730.jpg

青空も見えるけど、この日は雲が多くてほぼ曇りの天気でした。
ので、景色は・・・


いよいよ美術館を出てビーナスラインへ入ります。

入ってすぐに青のNinja250rにすれ違いました。
もう少し遅かったら、さっきの駐車場で会えたかもしれないのに残念・・・

それから、晴れていたらかなり景色が良いであろう高原の道を走りつつ

なんか途中の店の駐車場で。
DSC_0011_convert_20110905231059.jpg

この日のルートは、美ヶ原高原美術館→ビーナスライン→霧ヶ峰高原→白樺湖→長和町→上田市
というルートでまわってきたという感じです。


ここからは2日分。

2日も同じルートを走ったんですけど・・・
正直2日は行くべきじゃあなかった^^;

台風の影響がもろでてました。
雨は降ってなかったけど、風が若干強くて霧もすごかった・・・

美術館に行く前の峠道
CIMG0419_convert_20110908001149.jpg

霧で空が見えません。

高原美術館駐車場
CIMG0422_convert_20110908001441.jpg

車も少なく、バイクなんて一台もいませんでした^^;
というか、霧がすごい・・・

CIMG0420_convert_20110908001759.jpg

遠くの景色もまったく見えません。

その後、ビーナスラインに入って上のルートで帰ったんですけど、すごく寒かった^^;

雨がぱらついてきたときもあったし、何より霧で視界が最悪。

後半のルートはただの苦行でした・・・


次はちゃんと快晴の日に行きたいと思います^^;

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

