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  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

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キー連動シガーソケット(準備)

バッ直からイグニッション連動へ。

さてさて・・・
今つけているUSBシガーソケットの位置なのですが、

CIMG0459_convert_20110913215317.jpg

ペンスケのハンドルに変えたら、シガーソケットがタンクに触れるようになってしまいました。
右に限界まで切ると、ちょうどシガソケとタンクが触れるところで止まる感じです。

今までこの位置のままでしたが、ちょっと場所を変えたいと思います。

で、ついでに、バッテリーから直接つないでるシガーソケットですが、
リレーを使ってキーONとともに電気が通るようにしたいと思います。


ということで・・・

久しぶりに湾岸ライコランドへ行ってきました。

購入したのは以下のもの

CIMG0452_convert_20110913220646.jpg

4極リレー、クワ型端子、Y型接続端子、配線コード(1.25sq)、10Aヒューズ。

ヒューズは2輪館で買ったものです^^;


そして、色々な方のブログ・サイトを参考にさせていただいて・・・

配線を作ってみました^^
工具は電工ペンチが必須ですね。

CIMG0473_convert_20110913211036.jpg

ナンバー灯へ割り込ませようと思います。
自分のは、アクティブのフェンダーレスにしたときナンバー灯のカプラをぶった切って
プラス・マイナスをそれぞれギボシで接続してあるのでそこのプラス線へY型の線でギボシ接続するだけでいけるはず。

カプラを買ってきて純正の配線を傷つけることなくつなぐ事もできそうですね。

ボディーアースもナンバー灯のマイナスへつなげれば済むことなんですが・・・
ギボシの形がリレーの方とナンバー灯で合わなかったので、リレーの説明書通り車体につなげます^^;


シガーソケットの端子
CIMG0480_convert_20110913222642.jpg

シガーソケットの方は青がマイナスで、バッテリーのマイナス端子へ。
プラスのほうは赤のクワ型端子が付いていたのですが、切断してギボシ(オス)へ。
こちらはリレーの黄色線へつなげます。


これで配線は全て完了。
あとは防水処理をして、明日車体に付けたいと思います^^

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プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

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