1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: インプレ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イヤホンインプレ

前から書こうと思ってたことです。

といっても、音質がどうこうとゆうインプレではないですよ^^;


結構前にヤマダで買った薄型イヤホンです。
CIMG0387_convert_20110825232622.jpg

これを、ヘルメットの中に仕込んで使っていました。
利用方法はナビと音楽を聴くことですね。

ナビのほうは、実家に帰省したときに利用しました。
スマートフォンのナビアプリの音声をイヤホンで聞き取ります。

感想としては、じゅうぶん使えると思いました。
走行中は音量を最大にすれば、音声も聞き取れます。
ただ、高速域だと風切り音が大きくなってしまって結構聞き取りづらいです・・・

でもこれはヘルメットの性能とか、頭の形にもよると思います。
自分が使ってるヘルメットはショウエイのZ6です。
法定速度なら余裕で聞き取れますし、+αでも大丈夫です。

スマートフォンの画面自体が見れれば音声を聞き逃しても問題ないのですが・・・
マウントが無いのでポケットにしまったまま利用してます^^;

使ってるナビアプリも右左折を「右方向」「左方向」で案内するので、本格的に利用するにはやっぱり画面を見れるようにした方が絶対良いです。
おっと、これじゃあアプリのインプレですね^^;


ナビの方はこれくらいで、次は音楽ですね。

最初はバイク乗りながら音楽聴くのはどうかなぁと思ってたんですけど
安全面に関しては特に問題なかったです。

ちゃんと周りの音も聞き取れるし、危険な速度って言うとあれですが、そういう速さになるとやっぱり風切り音のほうが大きくなってしまうので、聴いてても聴いてなくても同じ状態になります。

走行中の音だけが良いときもありますけど、音楽がかかってるとやっぱり楽しいです^^
ただ、音楽を聴きながらだとついスピードを出しすぎてしまうような・・・
気をつけなければいけませんね^^;

で、
まとめ的な感想として、かなり使えるアイテムだということです。
値段も千円ぐらいで、コストパフォーマンスも良いです。
そして、薄型なのでヘルメット自体に加工を施さなくてよかったというのも良い。
bluetoothレシーバーがあれば配線もスマートになります。

仕込み方はいつかの記事にも少し書いた気がしますが、自分のはチークパッドの端で固定してるだけです。
ちゃんと固定するならマジックテープとか、かな?

まあ、今となってはかなり使えるアイテムです^^


Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。