1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブレーキホース交換

フロントのみ交換しました。

CIMG0570.jpg

車種別のものです。

お店でやってもらったので、自分では特に書くことはないかなぁ・・・

交換後の感想。

あくまでも主観的な感想ですが・・・

正直まったくわからないw

純正と比べてなにが変わったの?って感じです。
ブレーキのタッチが変わるかなぁと思ってたんですけど、変化ないような・・・

まぁ見た目がよくなったので良しとしよう。
あと、フルードも新しくなったし^^

CIMG0573.jpg

CIMG0572.jpg


それと、交換後にお店の人に言われたのですがこの車種別のブレーキホースは長さが微妙らしい。

高速で走行中、段差とかでフォークが伸びきったときにホースの長さがぎりぎりとか・・・
そのときに、もしかしたらアダプターとソケット間にゆるみが生じるかもしれない、と。

長さは、純正のホースと全く同じです。
が、社外のものはアダプタ・ソケット・ホースと分割されている?ので、ゆるむ可能性があるのだとか。

これから、ブレーキホース(フロント)を交換する予定の人は、少し長めのものを買うと良いかも。


まぁ、普通に走行してる分には問題ないらしいので適当な時期ごとにゆるみチェックするだけで大丈夫かな?


終わり。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

