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下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

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ブレーキペダル

の調整をしました。

正確には再調整です。

一回目ブレーキペダルを下げたのはいつだったか・・・
かなり前のことで覚えていませんが、また再び高さを変えました。

実は一回目の調整の高さだと、ほんの少しリアブレーキをひきずっていたらしく・・・
120以上で巡航すると、リアブレーキを使っていないのにもかかわらず
なんとリアがヴェイパーロックするという現象が起きていました。

120以上なんてそうそうださないので今まで全然気づきませんでした。

最初は原因がわからず、フルードが劣化したのかなと思いフルードを換えるもやはり同じ条件でリアが効かなくなる・・・

で、よくよく考えてみるとブレーキを踏んでいないのにヴェイパーロックが起きるということは
踏んでいない状態でブレーキがかかってるということでして。

つまりはペダルを高くすれば解決?

ということで、本日再調整。

そして、同じ条件でテスト。
結果ヴェイパーロック現象は起きませんでした。

いや~、良かった良かった^^
下げすぎると危険ということですね。


それと、ペンスケハンドルの1cmスペーサーを抜きました。
CIMG0577.jpg
↑を↓に変更。
CIMG0578.jpg

これで純正より3.5cmダウンです。

CIMG0575.jpg
ハンドルをフルに切って若干の隙間。

厚手のグローブとかだと危険かもw

乗った感想は、変わったような変わらないような・・・
でも少し腰にキマシタ^^;

まあどうせすぐに慣れます。


そして、今後のカスタム予定。
自作カスタム?を行うつもり。
でも、正直成功するかはわからないw
でも高いお金出してあるブツを買ってしまったので、失敗は・・・

とりあえず今はそのブツが届くのを待つのみです。


※今回はあえて速度の単位は書いていません。

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プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

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