1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



10

Category: Ninja250r

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ばらし&洗車

わけあって、ちょっとカウルを取っ払ってみました
ついでに洗車

あれは7月中旬ごろだっただろうか・・・

久しぶりにチェーンのメンテナンスでもやろうと、チェーンクリーナーをかけて拭く&バイクを少し動かす
これをひたすら繰り返していた(メンテナンススタンドが無いため)

ちょうどチェーンが1周した頃、事件が起きた・・・

今度はオイルを取りに行くために跨っていたバイクを降りる

オイルを取りに行く

後ろでガシャーン!

振り返ると、、Ninjaクンが左側に倒れていました・・・
一瞬なにが起きたのか理解できませんでしたが、スタンドを出し忘れていたらしい

が、幸か不幸か、場所が狭い通路だったためにすぐ横に壁がありそこに車体がもたれかかるように倒れていました

壁と車体の間に、狭くて膝を曲げられないため棒立ちで車体を起き上がらせる
腕の力だけでも何とかなるもんだね・・・

どうやら左ミラーで衝撃の全てを受けたらしく、カウルには傷が全く無かった・・・

が、結果おかしなスキマが出現・・・
CIMG0325_convert_20110809222314.jpg
画像だと微妙ですが、結構スキマがあいてます。。

なにが起きてるのかよくわからないが、アッパーカウルインナーが内側に圧迫されてます

走行に問題は無く、そのときはこれで放置したままでした

そして・・・

真夏の中、傷を確認するためだけにカウルをアッパーまでばらす気も起きず・・・
今まで放置でしたが、いい加減に本日、カウルをばらしてどうなってるのか見てみました
CIMG0332_convert_20110809222751.jpg傷


アッパーカウル側は問題ナシでした
どうやら、フレーム?がおかしなことになってるみたいです

確認したら、赤丸で囲んだフレーム部分がアッパーカウルインナー側にかなり力がかかったみたい
そして、歪んでスキマがあいていた、と・・・
塗装も若干剥げてます

どうにか外側に引っ張ろうとしてみたけど、無理^^;
さすがにフレームはびくともしない

暑い中、暫し考え込む→やはりどうにもならないという結論


どうしようもないので、普段は手の届かないところをきれいにしながらカウルを戻す

最後に全体を洗車


最後のほうは陽が当たってきて汗だくになりながらバイクをふきふきしてました^^;



本当は、あるカスタムパーツを取り付けるついでに今日のことをやろうとしてたんだけど、
肝心のパーツの納期がまだまだなので先にやってしまった・・・

まあいいか^^;

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

