1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

自作カスタム2

その2塗装編。

ウレタンクリアが硬化しまして、ようやく研磨作業に入り塗装は終了しました。

以下やったこと。

CIMG0633.jpg
ペーパーで足付けしまして、プラサフ吹付け

CIMG0637.jpg
一日置いて、足付けしてカラー入れ
デイトナのnewライムグリーンです。

CIMG0642.jpg
一日置いて、ウレタンクリア
本当はもっと乾燥させたほうがいいけど、めんどいので続行。

CIMG0644.jpg
ウレタンクリア吹付け後
この時点でかなり艶があります。

CIMG0639.jpg
ストーブ・コタツ・自然乾燥
さすがにウレタンクリアは硬化するまで待ちます。
3日くらい置きました。本当はもっと置いた方がいいけど・・・略

CIMG0650.jpg
ペーパー・コンパウンドで研磨
液体コンパウンドを使えば完璧だけど買ってなかったので今は作業続行します。

CIMG0651.jpg
1mmアクリル板でレンズがわり。
接着剤ははみでるし、カウルの形は湾曲してるしで本当に本当に苦労しました。
というか、失敗に近い。

けど、あきらめに近い形で次に進みます。
(湾曲した形なのでどうしようもない。接着だけでかなり大変だった)

で、塗装終了。


それと純正カウルからミラーが外れなくて無駄な出費をしてしまった。
ボルトが外れん・・・
ので、ラスペネとラチェットレンチ購入。

しかし、これでようやく準備が整ったので、いよいよ車体に取り付けます。
次、取り付け編です。


・・・
研磨作業からは月曜の夜にやったので、非常に疲れたせいか淡々とした記事になってしまった・・・
まぁ、いいや。

おわります。

Comments

はじめまして!

この記事かなり気になっていて、完成形が楽しみです!塗料だけでいくらくらいかかってるんですか?

それともしよろしければリンクをお願いしたいです!
まとめブログの方も管理しているのでそちらでも紹介したいと思うのですがよろしいでしょうか?
http://two-island.com/blog/ninja250r/
>さぼてんさん

はじめまして。ありがとうございます。
まとめブログの方ですか?いつも拝見してます^^

ぜひ、こちらもリンクさせてもらいます^^
塗装代とかは記事でまとめて書きますのでちょっとお待ちください。。
>さぼてんさん

あ、記事紹介の件ですけど、
すごく嬉しいです^^
ぜひお願いします。

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

