1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



15

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自作カスタム3

その3取り付け編。

よーやく完成しました。
車体取り付けもかなり大変なところがありましたが、本日完成しました^^

まずは、かかった費用から書きます。
レシートを保存してなかったので詳しい値段は出せませんが・・・
全部入れて35000円ぐらいかな?
内訳は約ですが・・・
カウルが13000円
プロジェクターライト本体(HID込み)7000円
塗料5000円
ドリルとかレンチなどの工具5000円
ステー・ボルト・アクリル板その他必要なもの5000円

こんな感じです。正直ここまでかかるとは思ってませんでしたが・・・
工具とかあればもっと安く済みましたね^^;
あとは、手探りで進めてましたので買ったけど使わなかったものとかあったり。


そして、取り付けですけど・・・
まずはプロジェクターライトです。
ライトはステーで固定するので向き・位置をかなり自由に決められます。
ので微調整にかなり時間を費やしまして・・・
HIDを空焚きしてライト内へ装着。次にイカリングのインバーター。

CIMG0647.jpg
オレンジ色がすごく安っぽいですが、すぐダメにならないことを祈る^^;
配線を延長して、ナンバー灯から分岐させることにしました。キーONでイカリングのみ点灯します。
ちなみにインバーター1つでイカリング2つ点灯できます。サービスでインバーターがもう一つ入ってたけど、壊れやすいのかなぁ?

以上でライト周りは完了。ライトは水平にしたけどこの時点で光軸はまだわかりません。

あとは普通にカウルを戻していきます。
が、問題発生^^;

アッパーカウルとサイドカウルのつなぎ目がうまく合わない・・・
右側はなんとか結合。問題は左側です。
自分のはアッパーカウルステーの左側が若干歪んでいるので純正カウルも左側は結合しにくいのですが・・・
エーテックのカウルだとさらに結合しづらい^^;
ものすごい力をいれてアッパーとサイドを寄せるw 寄せながらなんとかボルトを差し込んで結合。
正直もうひとり欲しいくらい^^;

まぁ、なんとかすべてのカウルをもどして完成。
CIMG0654.jpg
横。勿論アッパーカウルのデカールは消えます。純正デカール頼もうかなぁ。
なんだかんだで一ヶ月近くサイドカウル無しで走ってました。公道は走行可です。(ミラーにウインカーがあるので)

そして、ようやく完成画像を公開です^^
といきたいところですが、画像多いのでいったん区切ります。
なんか、もったいぶってすみませんw

すぐ、次の記事上げます。

つづく。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

