1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

新しい顔

ようやく完成画像公開^^
画像多め。

CIMG0655.jpg
CIMG0656.jpg
正面。おでこがひろくなりました^^;
CIMG0657.jpg
キーON状態。イカリング
ccfl管は結構明るいです。けどロービームの代わりにはなりませんね。
CIMG0658.jpg
ロービーム
CIMG0659.jpg
ハイビームも点灯
CIMG0660.jpg
夜。(フラッシュ無し)
画像だとイカリングが見えませんが、実際に見るとちゃんとイカリングとライトが確認できます。
CIMG0667.jpg
横から。アッパーカウル内はすごく明るいです。
近くで見ると中が丸見えです^^;
CIMG0668.jpg
ヘッドライトユニットをはずしたら内側にこんな隙間が・・・
cbr600rrのポジションランプでも真似しましょうか?

一回目の試走で近所を走りまして、特に異音・問題はなし。
2回目、夜間の試走で・・・
光軸が高すぎることが判明^^;
前走車に申し訳なく思いつつ、急いで帰宅してカウルの隙間から調整。ロー側を現状の限界まで下げました。
結果光軸は問題無しになりました。調整前のはもろにハイビームでした・・・

あと、hidを35wにしたからかライトの形からかわかりませんが前よりも薄暗いような^^;
ケルビンは変えてないのですが・・・
hidだけ変えようか検討中。

今日は湾岸に出て結構な速度も試したりして数時間連続走行しましたが問題なく帰って来れました。
ライトのズレも無し。あと予想外のことにアクリル板は全然熱を持ってませんでした。

テスト走行も終わって、今のところこれで本当に完成です。
あとやりたいのはアクリル板を張り直すのと、液体コンパウンドで磨くことかな・・・

けど、今は次のカスタムにいきます。
そろそろ本当にグリップヒーターが欲しい^^;


まぁ、以上自作カスタム編?でした。
終わり^^

Comments

初めまして。まとめブログを適当に見ていたらたどり着きました!

素敵なオンリーワンなフロントカウルですね@@;
私もいつか自分でカウルを作ってみたいと思っているのですが、いまいちプロジェクターの固定方法とかよくわからず、一歩踏み出せずにいますorz

そうですか・・・エーテックのレースカウルを・・・参考になりました、ありがとうございます♪
機会があれば私も挑戦してみようと思います。
自作はすごいですね!
初めまして、如月と申します。たびたびウチのブログにもお越しくださってた様で、ありがとうございます。

自作でヘッドライトユニットの換装、アッパーの加工とはすごいですね。自分には真似できそうにもないです。
ですが、イカリング付プロジェクターは真似させてもらうかもしれません・・・かっこいいし・・・
よければ、cclfの何を買ったか教えていただけないでしょうか
>ラプラスツバサさん
はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます^^
ライトは自分はアッパーカウルステーから汎用のステーで固定してます。
カウル加工・・・ ぜひ挑戦してみてください^^

>如月さん
如月さんのカウルもすごくかっこいいですね^^
ライトの方は、ヤフオクで購入したものです。
http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/wuqingguang1965
彗光というストアの商品のccflフォグランプのページのものです。
初めまして~
自分のブログの訪問者から飛んできました(^^)/

誰かな~?と思いつつ着てみたら、
なんとMixiのNINJAコミュで見覚えのあるNINJAではありませんか!w

ヘッドライトユニット取っ払ってたんですね・・・
その発想は無かったので参考にします(-ωー )

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

