1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

房総

ツーリング。

日曜日に房総半島へ行ってきました。
帰ってきて気づいたんだけど写真を全然撮ってなかった・・・

適当にぶらーっと行ってきたんで詳しいルートは覚えてないです^^;
とりあえず、16号市原付近から大多喜街道へ。
ずーっと南下しまして、高滝ダムを越えて養老渓谷のほうへ。

が、このルートを選んだのはミスでした・・・
この季節の日曜日、それはもう車が多い^^;
渓谷に近づくにつれて、渋滞渋滞大渋滞!!

房総の中央部、夏に行ったときは渋滞なんて想像もできないような道でですよ?
みんな、紅葉が目当てなんですね~

自分は養老渓谷は別に目的地ではなかったんですけど、後には引けないとこまで来てたので車に混ざって通過。
その後のルートがよくわからん^^;
細道やらなんやらを通って鴨川に出ました。

その間に有料区間があったんですけど・・・
普通二輪は150円。
無人の支払機まで行き、財布を出す。
小銭を探すがあいにく無し。札を引っ張り出す。5千円札しかない。
小銭が増えるのは嫌だったけど、5千円札を投入・・・

投入・・・
できない!!

「5千円・1万円使用不可」

:(;゙゚'ω゚'): ・・・

お金を払えないということは前に塞がるレーンが開かないわけでして、
しかしモタモタしてられません。下道の有料道路とはいえ高速の料金所と同じですから。
後ろから車に来られたら終わります。

とりあえず、バック。ひたすらバックします。
で、中央の分離帯が途切れたところで対向車線を横切って管理事務所へ。
レーンを数分間という結構長い時間塞いでた訳ですが・・・
幸いにもこっちの車線は後ろから車はきませんでした^^;
対向車は普通に来ていて、こっちをガン見でしたが・・・

あとは管理人さんに両替してもらって、無事通過できました。

いろいろと偶然が重なった出来事でした^^;

鴨川から、南下して館山へ。フラワーラインへ入ろうとしたけどやめて、山道へ。
そこからは適当に房総の中を北上していって、家へ帰りました^^;

やっぱ、ちゃんと目的地を決めたほうが良いですね・・・

以下、少ないながらも撮った写真。

CIMG0672.jpg
CIMG0673.jpg
車だとキツイ道
CIMG0674.jpg
CIMG0676.jpg
山中の謎の門
CIMG0677.jpg
アップ

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

