1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



03

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

防寒カスタム

グリップヒーターを取り付けました。

えー・・・
今日は幕張メッセで企業の説明会があったんですけど、
同じ建物内の隣のホールではSKE48の握手会があったらしく、就活生と握手会組で付近はなかなかカオスな状況になってました^^;

ま、どうでもよいですね^^;

で、数日前にグリップヒーターが届いたので取り付けました。
CIMG0686.jpg
キジマのグリップヒーターです。
温度調節ができるものが良かったのでキジマ製のものにしました。ホンダ純正のは高い。
CIMG0678.jpg
グリップからコントローラー部。
コントローラ部はホンダ純正のと似ています。でもキジマのが薄いです。
CIMG0679.jpg
コントローラから電源部分。
アース付き。

配線はコネクタを繋げるだけで完成です。自分でやるのは電源を取ることぐらいです。
それでその電源をどこからとるか考えていたのですが・・・
ふと、インナーカウル内にあるシガーソケットが目に入ったわけですよ。
シガソケはリレーで繋いでるし、ここからとれば良いんじゃないか?

純正配線から引っ張る方が良いのかわかりませんが、とりあえず簡単にできそうだったのでシガソケからにしました^^
ということで、エーモンのコレを買ってきて、コレにグリップヒーターの配線をギボシで繋ぎました。
あとはソケットに挿すだけで起動できるはずです。

グリップの方は純正のをカッターで切り裂いて、普通にはめ込み。クラッチ側は超きつきつ^^;
ボンド必要なしでした。アクセル側はすんなり入るレベル。付属のボンド(というよりアロンアルファに近い物)をつけてはめたらしっかり固定されました。
CIMG0687.jpg
太くなりました。まぁ慣れるでしょう。

ここで問題発生。
ながーい配線の処理です^^;
とりあえずインナーカウル内にすごく無理に押し込みました。
CIMG0681.jpg
CIMG0682.jpg
ウインカー・イカリングの配線もあり、左へ右へ配線が橋渡りしてます^^;
さらにHIDのバラストもあって、インナーカウル内はもう限界かな・・・?
ハンドル・フォークには干渉してないのでいまのところ問題ナシ^^;

CIMG0680.jpg
コントローラはここ。

長くなりましたが、取り付けは完了です。
インプレは別の記事で書きます。
とりあえず、あったかいですよ・・・?

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

