1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



13

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナビマウント

取り付け。

また一ヶ月ぶりですね^^;
月日が経つのは早い。

あいかわらず忙しくて遠くへ行けてませんが・・・
ナビのマウントを付けてみました。

今まで値段の高さからマウント購入は見送っていましたが、今回南海部品の安いものを購入しました。

CIMG0717.jpg
ミラーの穴を使用してボルトで支えてます。
ハンドルにはさむ奴だと、スペースが足りませんでした・・・
画像の取り付け方法は、向きとか工夫してできるだけ高さがでないようにしてみました。

CIMG0718.jpg
実際に使うのはスマートフォンなのでこんなケースを購入。これも南海部品の。
素手ならケースの上からもタッチパネルが反応します。
CIMG0719.jpg
横から。
ケースが約2000円。本体も約2000円で合計4000円ほどでした^^

ケースじゃなくて普通に挟み込むだけものもありましたが、どっちでも良かったですね。
値段も変わらなかったはず。

で、使ってみての感想ですが・・・
かなり使えます。アプリの性能も良いし、取り付けの向きもベストな位置でした^^
さらに、下側を少し開けて充電ケーブルも刺せます!
シガソケのUSB側にそのまま繋いで充電できました。消費と充電のバランスも問題ナシ。

でも一つだけ注意点が。
マウントを留めるボルトですが・・・
ホームセンターの普通のM10ボルトだと入りませんでした。M10はM10でもユニファイ規格のボルトが必要みたいです。
大きいホームセンターなら一緒においてあると思います。


以上、久しぶりの日記に久しぶりのカスタムでした。
しかしナビがまともに活用されるのはまだまだ先になりそうです^^;

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

