1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地図に無い村

に行ってみた。

房総半島の山の中に地図に載っていない村というものがあるらしい

月曜日、面白そうだったので行ってきました。


場所

大きな地図で見る

ハイ、山の中です。グーグルマップで見てもよくわかりません。完全に隔離されてます。

清澄養老ラインから細道に入っていくのがよさそう。
とりあえず、細道の入り口まで行きます。

ここまではまあ、普通の道で一気に来れます。

問題はここから。とりあえず細道に入る。
狭い道を少し行くと家が並んでる。まだまだ人里です。

詳しい場所を調べるためにスマフォで場所確認。
んで、再び移動しようとしたら、後ろからホンダのCBに乗ったおじさんが。
こんなとこに来るなんて物好きだなと思いつつ(人のこといえませんがw)少し後に移動開始。

T字路にさしかかり、右は細い急な登り坂。右はないだろ~ と思いつつ左折。
そしたらなんとさっきのCBのおじさんが止まっている・・・
というか、バックしてきてる!
どうやら、左は人の家らしい。

戻って、右折。なかなか荒れた狭い坂をのぼり、どうやら隔離された村?への一本道の入り口に到着
CIMG0350_convert_20110817000132.jpg

ここをひたすら進んでいきます。正直、かなり恐ろしい道です。
幅は車一台あるかないか。片側もしくは両側がかなりの急斜面。舗装されているとはいえ土や枯葉が落ちていてバイクだと怖い。
そして、自分以外はだれもいない・・・
対向車も来なければ後ろからも来ない。まあ、後ろから来られたらかなりビビるような道です・・・ 薄暗いし。

CBのおじさんが来ないということはどうやら迷ってたみたいですね。


そして、ひたすら大自然の中を進みます。
途中、ひらけた場所
CIMG0353_convert_20110817000347.jpg

CIMG0355_convert_20110817004545.jpg

かなり、進んでまた分岐点。直進すればどうやら南に抜けるらしい。右が本日の目的地
右へGO
また細い道を進み・・・


ついに到着!!

集落?へは下り坂になっていて、坂の先に、かなりさびてぼろぼろになった車が2台・・・

ワクワクしてきます

ゆっくり降りていって、左カーブにそっていくと・・・

第一村人?発見!

いや、こっちが見つかった・・・のか?

30mくらい先の道の真ん中でおじさんがじっとこっちを見てる

やばいやばいやばい。これ以上進めん・・・!
どうするどうすると考えていると、いつのまにかいなくなっていた。。。

あー、もう引き返したいけど、狭い下り坂の途中でUターンできるはずもなく、とりあえず一番下まで降りることに。

坂の途中、おじさんがいたとこの左側には家がありました。そして駐車場&車
普通の民家だね・・・

そして車が出ようとしていた・・・
もしかして自分が邪魔になっていたのか?


一番下まで降りてみると先はもう舗装路が終わって砂利道に。
ここからはもう人の家の敷地ではないのか?
というか、良く見渡してみると、かなり人里はなれているけどごく普通の集落で、車もあって、何のことはない
ごくごく普通の場所でした。電波は入りませんがw

地図に無い村とは言うが、別にそこだけで村なわけはなく、むしろ村ですらなく大多喜町の一部じゃんw

まあ住んでる人からみれば、「こんな場所に何の用だ?」という感じだったと思います。


で、特に写真もありません。バイクから降りてどうこうしようともしていません。


とりあえず引き返して、南へ抜ける道との分岐点まで戻りましたw

来た道を引き返すのもあれなんで、今度は南へ抜けるルートへ入ってみました



まだまだ続きますが、ながくなりそうなので、いったん切ります。

Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

