1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



19

Category: ツーリング

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地図に無い村に行ってみた(後編)

前記事の続きです

結局、地図に無い村とは山の中にある普通の集落であり、村ではなく大多喜町の一部でした。

人の家というか敷地を撮るのもどうかと思い、写真はありません。

ま、ごくごく普通でしたから。特に撮るものも無かったです。


で、引き返して、北が来た道。西が今引き返してきた集落へ続く道。南が別の道の三叉路まで来ました。

今度は南に行きます。

ま~た狭い道を進み、進んでいる途中、初・対向車が。

タクシーでした。こんなところになぜタクシーが・・・

すれ違いはこっちがバイクでギリギリだったんで、両方車の場合面倒なことになりそうですね・・・


しばらく進むと、見晴らしの良い場所に出て、道幅も大きくなりました。
先にはなかなか立派なお寺が。

そのお寺の所有地みたいなところで
CIMG0356_convert_20110819002113.jpg

・・・
なんだこれは・・・!

こんなかに入っていくと山ヒルに血を吸われるらしいです。まあ自分はブーツだから問題ないけど。。

ここはスルーして、進みます。ちなみにお寺周辺は紫陽花だらけでした。季節は過ぎましたけど・・・

次にまた三叉路。
左に進みます。

途中の道
CIMG0359_convert_20110819002444.jpg

自然の中です。

このまま行こうか迷いながら走っていると、大きめな休憩所?を発見。
とはいっても、駐車場と雨を防げる所しかありません。おまけに人・車はいない。

ちょうど昼時だったんで、休憩&昼食。
コンビニであらかじめ買っておいたものです。本当に買っておいて良かった・・

休憩所
CIMG0360_convert_20110819005042.jpg

近くに看板があり、それによるとこの周辺は遊歩道があるらしいです。
ちょうどこの休憩所の右のほうにも下に降りれる道があったので食後の休憩がてら散歩してみることに。

結構下まで降りていくと川が流れていて、本当に大自然でした。

自分の実家が田舎のほうなのでこうゆう場所は決して珍しいものでもないんですが、
さすがにここまできれいな場所はなかなか無いですね・・・

CIMG0364_convert_20110819010009.jpg
CIMG0366_convert_20110819010326.jpg

川のほとりに蝶がとまっていたり、アメンボがいたり・・・
魚も泳いでいました。


ここでかなり気分がリフレッシュされてバイクに戻り、出発。
先へは進まないで戻ります。先ほどの三叉路にもどり、南に行きます。(北はお寺)


ここからはもうちゃんと整備された道です。どんどん進んで、県民の森の中を進み、一気に海まで出ます。

出た所は、外房の安房小湊です。

この時点で非常に暑い状態でした。
とりあえず本来の目的(例の村)は果たしたし、色々探検できたので帰路に。

海水浴客をうらめしく思いながら、清澄養老ラインに入り、千葉方面へ。

そのまま帰宅、と。


長くなったので、後半結構省略しましたが(笑) こんなもんでした。


あ~ 疲れた。。



そういえば、今日お高いお高いカスタムパーツの納期が遅延になったメールが届いていた(泣)
でも、見たら1日の遅延だったのでよかったよかった。
到着予定は21日です。
そのパーツについての記事が書けるのが今から楽しみです^^




Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

