1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

下忍ブログ

......Ninja250R備忘録

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: カスタム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Ninja250rマフラー交換

昨日届いたピーズサプライのマフラーを取り付けしました。

今日は、朝から雨でした・・・

ですが雨天決行です。微妙な屋根があるところで取り付けしました。

こいつを取り付けます
CIMG0372_convert_20110821224133.jpg


ノーマルマフラー最後の姿
CIMG0375_convert_20110821224717.jpg

O2センサーとサイレンサーを固定するボルトにはあらかじめクレ556を吹きかけておきました。

とりあえずヒートガードをはずして、サイレンサーも引っこ抜きます。

わかってはいたけど、純正サイレンサーは重い。びっくりしました。

そしたら、コネクタをはずしてからO2センサーをはずします。ここのボルトは22mmのスパナが必要です。自分は前日に買っておきました。
ここ以外は車載工具だけでもできると思います。

あとは、エキパイ側のナットを4つはずして、残ったボルト1つをはずせば全部取り外せます。
エキパイも重いです。見た目は細いのに・・・

取っ払った状態
CIMG0376_convert_20110821225134.jpg

フラッシュ焚くと汚れが目立ちますね・・・

で、あとは付属の説明書どうりに順番にパイプを取り付け。
パイプのつなぎ目がなかなか入らなくて苦労しました・・・

あと、サイレンサースプリングは普通に手で引っ張って取り付けられると思ってたんですが、尋常じゃない硬さでした。
あとで調べたんですけど、専用の工具があるみたいですね。
自分はスパナに引っ掛けて力ずくでやりましたけど^^;


そして・・・


取り付け完了!
CIMG0377_convert_20110821231513.jpg

エキパイ横から
CIMG0380_convert_20110821232023.jpg

サイレンサーアップ
CIMG0379_convert_20110821232150.jpg

左前から
CIMG0381_convert_20110821232255.jpg
ガスケットがはみ出てます^^;

結構大変な作業でしたけど、取り付けた姿を見て満足。
エキパイも太くなってます^^

エンジン掛けたい気持ちを抑えて、朝食兼昼食。一応、液状ガスケットの初期硬化を待ちます。

で、エンジン始動!


あー・・・
やばいですね。これは。

音が違います。もちろん爆音というわけではないですけど、音量は大きくなっています。(てか、白煙が・・・)
音量はちょっとうるさいかな^^;
けど、暖気してるせいもあるかな。回転数がちょっと高めで、実際のアイドリングはよくわかりません。

とりあえず、ずっと暖気してるわけもいかないので、いそいで着替えて、さっそく試運転!


試運転の感想。


・・・


寒い!
夏はどこへ行った?
途中、気温が22度&小雨。寒すぎる・・・


あ、
インプレは次で書こうと思います^^;

ただ、ひとこと言うならば、「あきらかに違う
いや、当たり前か。

まあ、次回素人のインプレ。
乞うご期待。


Comments

Leave a Comment


プロフィール

bird

Author:bird
千葉のNinja250r(10.SE)乗り
2010.8月より乗ってます。
少しずつですがカスタムもしていく
のでよろしくです^^
R14,R357をよく走ってます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

